訃報 アバンティーズのエイジさんが死去。顔写真や津波の規模は?

4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんが、今月1日に休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ亡くなったことがわかりました。

あなたは4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんをご存知でしょうか?

エイジさんは今月の1日にサイパンで津波の被害に合い亡くなったことがわかりましたが、ではその津波の規模や顔写真、家族構成、アバンティーズについて調べてみました!

スポンサーリンク

事故概要

ORICON NEWSで報道していたニュースがネットで話題になっています。

4人組YouTuber・アバンティーズのエイジさんが、今月1日に休暇旅行先のサイパンで高波にさらわれ、搬送先の病院で亡くなった。22歳。所属事務所「UUUM」が公式サイトで発表した。

サイトではエイジさんが「2019年1月日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と報告。

「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」と当然の訃報を伝え、「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」と説明した。

葬儀は家族の意向で近親者のみで執り行われ「当社としまして、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます」としている。

4日午前10時に訃報が伝えられた直後から、同社の公式サイトはアクセスが殺到しサーバーダウン状態に。同社の鎌田和樹CEOも自身のツイッターで訃報を伝えるページの画像を公開している。

同グループは普段から体当たりのチャレンジ動画もアップしていただけに、ファンからは「UUUMを巻き込んだドッキリでしょ?」「ガチなの?信じられないよ…」「これだけは嘘であってほしい…」と悲痛な声が寄せられている。

アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組YouTuber。中学時代からチャンネルをスタートし、高校卒業を気に本格化。暇なときに思わず笑えるくだらない動画から、迫力ある映像表現まで幅広く挑戦している。
出典:ORICON NEWS

そしてUUUMのTwitter公式アカウントでも発表されています。

このような不運な事故にあって亡くなるなんて非常に悲しいですね。

家族や友人、ファンの方々も大変ショックだと思います。

エイジさんのプロフィールや顔写真

それではエイジさんのプロフィールを調べてみました。

名前 エイジ(秋山 英き※漢字不明)
グループ名 アバンティーズ
性別 男性
年齢 22歳
誕生日 1996年10月30日
出身地 埼玉県熊谷市
家族構成 父・母・兄
死因 津波による溺死

そしてエイジさんの顔写真がこちらになります。

赤髪が特徴的でとてもイケメンなことがわかりますね。

YouTubeを利用したことある人はもしかしたら動画で見たことあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

アバンティーズについて

それではアバンティーズはどういったグループなのか調べてみました。

アバンティーズとは左からそらちぃ、ツリメ、エイジ、リクヲ、のメンバーで構成された4人組のYouTuberです。

2011/07/25にYouTubeに登録してから、現在なんと110万人の登録者がおりリーダーのそらちぃさんを中心に活動しています。

動画の内容はやってみた系・ドッキリ・実験といった動画を中心として投稿しており、「やりたい事をただ真っすぐにやります!」とYoTubeの説明欄に記載しています。

その中でも2015/08/30に公開された「【感動】おしりプリプリゲーム!」は再生数がなんと1600万再生を超えており、一時期話題になりました。

こういった興味があることや面白いと思ったことを全力でやるグループですね。

津波の規模

それでは今回起きた津波が一体どれほどのものなのか調べてみました。

まず場所ですが、サイパンは日本の南南東の位置にあります。

そして詳しい場所が別のニュースでバードアイランド沖ということがわかりました!

22歳の日本人観光客が、元旦にバードアイランド沖で溺死しました。
出典:サイパンあぐっぱ!

場所で言いますとサイパンの北の方ということがわかりますね。

では津波の規模は一体どれほどのものなのか調べてみました。

調べてみましたが詳しい津波の情報や天気の情報などは分かることができませんでした。

しかし天気が良くてもサイパンでは強風が吹いている場合があるみたいです。


この動画を見てみると天気は晴れていますがだいぶ風が強いことがわかりますね。

サイパンのどこかはわかりませんがそんなに大きな島ではないので、 バードアイランド沖もこのくらいの強風に見舞われていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ネットの声

・誰だかは知らない。しかし、人の死のニュースで心ないコメントをする奴は畳の上では死ねない。
ご冥福をお祈りいたします。

・ご冥福をお祈り致します

・動画は拝見した事はありませんが、残された家族やメンバーの方の心情を察するに、とてもお辛いと思います。ご冥福をお祈りいたします。

・youtuberが亡くなってニュースになるあたり、時代が変わったなとつくづく感じる

・本当に人間いつ死ぬかわからないね。

事故、病気は明日は我が身かもしれないし、心して毎日を過ごさないと。

・水関係は本当恐ろしいと思う。
子供にはしっかり伝えたい。

・動画撮影のための事故じゃない事を願うし、もしそうなら、それは今後の啓蒙のためにも公表したほうがいいと思う。

それはさておき、若くして亡くなられた事、残念でなりません。
ファンの方の悲しみを思うと、いたたまれません。

ご冥福をお祈りします。

・YouTuberの訃報がトップニュースに上がるような時代になったんだね。
私はエイジさんのことは存じ上げませんが、(たとえ一部であろうと)世の中に影響力を持つ若者が亡くなってしまうのは悲しいことだ。

・正直知らない方ではあるが、まだまだ若いのに非常に悔しかっただろうし、ご家族、関係者、ファンの方も非常に悲しい思いをされているでしょう。心からご冥福をお祈りいたします。

・人が自然と接する時、常に用心しないといけない。自然は時として、人間をはるかに凌ぐ力で襲いかかってくるから。ある程度の知識も必要。
YouTuberではあるが、一人の若者が犠牲になったことは残念。ご冥福をお祈りしたい。
出典:YAHOO!JAPANニュース

ネットの意見を見てみると、悲しみの意見が多いみたいですね。

あと津波に対しての意見もあるみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気YouTuberがこのような事故に遭うなんて非常に悲しいです。

このような事故が起きないことを祈るばかりです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする